rksnap,

写真のこと、そして日常

ブログを始めて10日が経ったので決意表明。

こんにちは。令和最初の7月が始まりましたね。

こちらも毎日更新するつもりでしたが、仕事も忙しかったりして改めて継続することの難しさを痛感しています。

 

(僕のカメラ遍歴 〜第三章〜は今日はおやすみします。すみません)

 

さて、思い立って6月20日に突如ブログを始めて早10日。この10日の間に目まぐるしい変化がありました。それはTwitterで投稿したツイートがバズってしまったということです(僕史上過去最高) それがこちらのツイート。

 

 

先週の火曜(25日)に暑くなってきたからそうめんを食べたいと彼女から言われ、指宿方面へ走りました。行き先は指宿市にある唐船峡そうめん流し。彼女は今まで行ったことがないらしく、せっかくだから行ってみようということに。そこで撮った写真たちがバズりました。

 

何気ないそうめん流しのスナップ写真がなぜここまで伸びてしまったかはわからないですが鹿児島県に住んでいる、または以前住んでいた人から多くいいねがつきました。凄まじい地元愛を感じました。鹿児島県民はローカルネタが好きなようです。(とあるテレビ局のローカル番組は毎度高視聴率らしい)

 

そんな鹿児島県民や、県外に住む鹿児島県出身者。そして県外の方々に向けたスポットやイベントについて僕のスナップ写真を通して発信していこうと思った次第です。Twitterと同様、場所名を入れて紹介していくつもりですがブログでは更に詳しく書いていこうと思います。

 

f:id:rksnap:20190701001208j:image

 

鹿児島には遊ぶところが何処にもない!少ない!と思われがちですが探してみれば面白いスポットだらけです。ぜひ、僕らと探っていきましょう。そして、ゆくゆくは地域の活性化にも繋げていければと思っています。

毎度拙い文章ですがこれからもブログの方も見ていただければ幸いです。

 

 

それでは。