rksnap,

写真のこと、そして日常

No title (20191011)

お久しぶりです。


ここ1ヶ月以上写真すら撮る気も起きずもう撮るのやめたろかと思うくらいのスランプでしたけど、なんとか取り戻せそうな気がしてきました。

 


そもそも写真を撮ることは僕にとっては何なのか、とかそんな重苦しい理由探しを突きつけられ、それが何なのかが自分でも分からなくなってしまいました。そして撮ることに対しての気持ちは段々と離れてゆき意欲はほぼゼロへとなっていきました。

私にとって写真を撮ることは仕事ではなく義務でもない、単なる趣味、道楽に過ぎません。無理してやる必要がないのです。

 


SNSに投稿しいいねをもらう、一時はそんなことにも一生懸命になっていましたが今となっては表に出さず自分のPCのフォルダの中で完結させてもいいくらいと思うのです。

それでも、僕の写真を評価してくれるひとが少なからずいる。ほんとにありがたいことです。だからこれからも自分のペースでツイッターやインスタグラムの投稿を続けようと思います。

 


前みたいなハイペースではないですが、これからも見ていただければ幸いです。

 

rikusan @xnskr

 

f:id:rksnap:20191012012857j:image